外患誘致 鳩山由紀夫を死刑にしてくれ - 時事ニュース 想想


外患誘致 鳩山由紀夫を死刑にしてくれ

余りの小物であるため、もはやメディアもまともな政治家も相手にしなくなった、元首相で売国政党の元代表、鳩山由紀夫氏であるが、世間の注目を集めるため、またまた、訪中、訪韓などで、注目を集めるとんでも発言をする可能性がある。

ここは、日本の検察当局も、速やかに刑法81条を適用し、鳩山由紀夫を逮捕・拘留すべきだと思う。

不起訴の可能性が高いかもしれないが、鳩山由紀夫が将来、また同様の妄言を吐かないよう、予防的措置にもなるのではないか。

元首相という立ち場では、「言論の自由」という範疇には入らない。鳩山の妄言は、「外患誘致」として、逮捕・拘留して、法的手続きを進めるべきだ。

<参考>
●刑法第81条[外患誘致]
   外国と通謀して日本国に対し武力を行使させた者は、死刑に処する。

ここでいう「通謀」とは、外国政府に働きかけ武力行使することを勧奨したり、外国政府が日本国に対して武力を行使しようとすることを知って、当該武力行使に有利となる情報を提供する行為をいう。また、「武力の行使」とは、国際法上の戦争までを意味せず、外国政府が、安全侵害の意思をもって、公然と日本国領土に軍隊を進入、砲撃・ミサイル攻撃等を加えることをいう。(下線部に注意)


タグキーワード
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック


Copyright © 時事ニュース 想想 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。