鳩山元首相の命が危ない! - 時事ニュース 想想


鳩山元首相の命が危ない!

尖閣諸島の帰属問題に関して、わざわざ中国まで足を運び、国益に反する意見を弄して、現日本政府ばかりか、大多数の日本人に「国賊」呼ばわりされている鳩山由紀夫元首相。

現在、鳩山氏は東アジア共同体研究所の理事長を務めている。同研究所には、孫崎享(まごさきうける)というトンデモ学者が理事として所属しており、鳩山氏の発言内容は、その孫崎氏の影響を受けている(ほぼ受け売り)と考えられる。

孫崎氏の主張によれば、「尖閣は中国の領土、竹島は韓国の領土」(wikipedia)ということらしい。


鳩山氏は、次に訪韓して、竹島は韓国の領土と発言するだろう、、、、その前に、国賊に天誅を!という動きが右翼の間に起こっても不思議ではない。

政府としても、国益を損なう活動をこれ以上続けられると東アジアでの外交政策に支障をきたすことが憂慮され、闇の組織に対し何らかの働きかけがあったとしても不自然ではない。

表向きは自殺となっていても、自殺に見せかけて暗殺された議員は、けっして稀ではない。
万一「鳩山由紀夫自殺」というような事件が起きれば、それは、消されたということになるだろうが、右翼の暴漢によって刺殺される危険性のほうが高いのではないか。

正直言って、守るべき命かどうか判断が難しいところだが、中国から帰国する6月末〜7月は、彼の命の危険もありうると私は思っている。


タグキーワード
この記事へのコメント
>正直言って、守るべき命かどうか判断が難しいところだが、

深夜に声を上げて笑ってしまいました。鳩山さんの言動はつい深読みして「ものすごい深慮遠謀があるのかもしれない」などと思ってしまうのでが、本当に目立ちたいだけなら何とすればいいのやら。。たまたまごく近い人の鳩山評を聞いたことがあって「本当にバカだ」ということで。。スタンフォード大博士号はなんなのかと。。今の日本にマトモな政治家は1人も、本当に「1人も」いないと私は思います。マスコミの酷さだけでなく、国民も政治に真剣ではなかったツケです。この先もっとひどくなる時に耐えないといけなくなるかもしれませんが、日本人が劣った民族ではない以上どっしり自信を持ったほうがいいと思う。お花畑の時代を謳歌した人々が自然減するにつれて、やっと地に足の着いた世代が中心になって、全国民レベルで人材を発掘して新時代のまともな政治家が現れると思います。日本人が劣った民族ではない以上そうなるはずです。
Posted by at 2013.06.28 02:02
直接ではないにしろ、鳩山を首相にしてしまった責任は、自分も含めた全国民にあります。鳩山に関しては、殺害ではなく、無視することが彼への一番のお灸になるかと思われます。世間の注目を浴びたいだけの軽薄な輩なので、、、

異様な隣国(三国)だけでなく、こんな政治家でも、許容できる「日本人の懐の広さ」を世界に向けてアピールするしかないですね。

まあ、暗殺とかには値しない政治家ですから、無視が一番。

暗殺すると下手すると英雄になってしまうので、彼の思うツボですから。
Posted by 管理人 at 2013.06.28 14:30
鳩山は、外患誘致罪(刑法81条)や外患援助罪(刑法82条)にあたるのだから、即刻逮捕して、死刑にしてもおかしくない。
Posted by 鳩山は死刑に at 2013.07.18 18:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック


Copyright © 時事ニュース 想想 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。