こんな頑固親父が日本にもっといてほしい - 時事ニュース 想想


こんな頑固親父が日本にもっといてほしい

田母神前空幕長が記者会見、スーツ姿で謝罪・反省の弁なしhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081103-00000033-yom-soci

自分の信念を曲げず、堂々と記者会見に応じたこの前空幕長はある意味立派だと敬服する。

最近は、偽装問題で、謝ってばかりの情けない大人の姿ばかり目にしているせいか、謝罪も反省もしないで、自説を主張し続けたこの人の気骨は素晴らしいと思う。

ゴルフ接待漬けになった自衛隊の幹部なんかよりよっぽど清々しい人柄だろう。

何者にも媚びない、その態度は、日本もこうあるべきだと体を張って表現しているかのようだ。

国会で参考人招致されて、野党とどういう議論になるのか楽しみだ。

「戦後教育による『侵略国家』という呪縛(じゅばく)が国民の自信を喪失させ、自衛隊の士気を低下させている」
「(現役自衛官に)自分のことより国家、国民のことを常に優先した言動を取ってほしい」
「政府見解に一言も反論できないとなると北朝鮮と同じだ」

この人、何か、間違ったことを言っていますかね。

にほんブログ村 ニュースブログへ

人気ブログランキングへ


代替食ダイエット商品の条件


タグキーワード
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック


Copyright © 時事ニュース 想想 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。